マヤ20入線す

実は六月にマニ20やワサフ8000と共に入線していたのですが…トレトレの方で紹介したのでこちらでも(;´Д`)。八月は色々と散財*1してしまったのと、OE購入や10月のEF641001購入のためにしばらく新車導入を堪えることにして*2、しばらくはまだご紹介に預かっていないブツや貸しレ一人運転会の模様で更新していきたいと思いますwww

まさかこんなものがジャンク箱に転がっているとは…この時変な汗がたくさん出たのを覚えていますwww マヤ20はGMスハ32から改造しようと思って、20系旧製品のカニ21の屋根ジャンクパーツまで購入していましたが、これで無用となりました…。

多分ですが、ワールド工芸のブラスキットだと思われます。旧型客車だけど屋根がカニ、塗装がブルトレというゲテモノ車両なのがまた良いですね(´ー`)。出来ればKATOから製品化して欲しいところですけども…。

サイドビュー。購入してからよく見ると、ボディ凹みがあるのですが格安で手に入ったのだから文句は言えません。たぶん前の持ち主が落としちゃったんでしょうねw そんな感じの凹みです。塗装は綺麗です。後ブラスキットだけあって重いです。

まだ走らせていないのですが、マヤ20はカニ22やカニ21の故障時には代役で本州に乗り入れたりしていたようなのでいずれ20系に繋げて走らせたいです。

*1:国際鉄道模型コンベションでスハ44系「つばめ/はと」セットやスロ81ブルーを買ってしまったのですw

*2:9、11月は鉄摸ノー購入月間です(´・ω・`)