KATO製品EF66にスノープラウをつける

そんなわけで、ようやく去年冬頃に買ったジャンクのKATOEF66にようやく、スノープラウが付きましたヽ( `Д´)ノ
今現在、EF66後期型/前期型のカプラーセットがどこにもないので、今まではEF65P型のカプラーセットのスノープラウを削った台座だけを使ってカプラーを止めていたのですが、どうやらPF型のカプラーセットのスノープラウが合致するらしい*1ので、それを調達。

しかし現在のPF型もナックルカプラー対応のカプラーセットとなり構造が一新されているため、一世代前のカプラーセットとは融通が利きません。
色々と一世代前のカプラーセットを探して、どうやらEH200のカプラーセットに付いてくるスノープラウがPF型のものと同様であることを突き止めてこれを購入(;´Д`)。ドンピシャでEF66後期型のスカートに嵌りましたが、EF66純正のスノープラウパーツはステップがついているのですね。

従ってスノープラウが灰色成形で間延びした印象がありますが、これはいずれ黒く塗り替えたいと思っています(´ー`)。とにかくスノープラウがついて少しは引き締まったかな? と思います。テスト走行でも特に異常もなく走ってくれますw

*1:手持ちのレインボー1019号機のもので試してみましたw