高崎の旧客を再現する

小ネタですが、高タカに所属する旧型客車をなんとか再現してみる試み(´・ω・`)

スハフ322357。こちらはMODEMOのスハフ32単品の入手に成功したのでさっそく2357号車に。MODEMOの旧客はちょっとくすんだ感じのぶどう色2号といったところです。

オハ472246。モデルでは2282号車ですが代用ということで。先月のJAMでKATOのオハ47現行品茶を入手。2246号車は貴重品室? の窓が白になっていますがこちらは曇りガラスのまま。サスペンションにガーランドベンチレーター別パーツ化など、最新技術が盛り込まれています。そろそろ再生産をして欲しいものですけど(;´Д`)。

オハ47茶は現行品になってからラインナップに加わったような気がしますが、今のところ43系現行品は品薄なので、2261、2266の各号車についてはKATOのスハ43茶旧製品×2両で代用しますw 

スハフ422173、2234。こちらはKATOのスハフ42旧製品×2両で代用。テールランプ非点灯型なので現行品が欲しいところ(;´Д`)。2234号車は赤帯が巻かれていたみたいですが今は? デッキドアの窓がちょっと違ったりしますが、今のところはこのままで。

オハニ3611。KATOのオハニ36そのまま。製品そのままだと14号車ですけどそのまま使いますw

これで一応、高タカの旧客軍団は一通り揃ったような気がしますが、今年亡くなられたスエ7815がいません(´・ω・`)。これはいずれ入手したいと思います。

最近のイベント運転だと三両から最大で六両程度で動員されているようで、フル編成になることはあまりないようです。昔はオハフ33もあったようですが、これはJR北海道に譲渡されています。

EF551、EF5889、DE101701、更にEF641001と役者が揃いつつあります(^ー^)。