作業日報、マニ505000番台製作その3

車体の加工と塗装はすでに終わったものの、課題のテールライト点灯の件。パーツやら色々仕入れて、作業開始です(´ー`)。

根性で点灯!ヽ( `Д´)ノ テールライトレンズはタヴァサのものを使っています。光ファイバーはφ1mmのものを買ってきたものの入らずw ま、結果オーライですが…。

このマニ50のロットは旧式ですが、ウエイトが左右に分かれているので集電化そのものは簡単。台車も集電対応になっています。

遮光ユニットはプラ板でテキトーに作っています。これから黒く塗ります。

しかし集電が旧式なので、走行抵抗が強いのが難点(;´Д`)。新型にしたいけど台車込みで1000円近くもするのが困り者。スハ32から持ってこようかなぁw

そんなわけでマニ50「モトとレール」仕様、ほぼ完成です!