20系初期「あさかぜ」入線

ねんがんの、20系初期「あさかぜ」を手にいれたぞ!ヽ( `Д´)ノ

初期あさかぜ、中古である時にはあるのに油断してるとしばらく無くなったり、あっても懐が…orz みたいなことが続いてなかなか縁に恵まれなかったセットです。ここに来るまでも色々と葛藤w はあったもののこれを逃したらまた…という危機感から購入に踏み切ったものですww 

初期あさかぜセットはスハ44の20系版っぽいナハ20が入ってるんすねぇ。ちくま、ホリデーパル、さよなら20系とまだ20系バリエーションはあるのですが、一応これで完結!

増結は今まで買った20系ノーマルと20系さくら用に買ったものを共用して再現しようと思います! けど去年、中古で手頃な20系基本を買った直後にKATOから20系再生産発表があったりして…でもさすがに初期あさかぜの再生産はないでしょう。

ちなみに買ってからさっそくテールライトユニットを白色LED化していますw それとカプラーもEH200用カプラーで灰色に合わせて取り付け。

初期あさかぜならもちろん茶色のゴハチで。以前やはりここで触れたんだけど、20系はデビュー当時から特急色のゴハチに牽引されていたものと思っていたのだけど、調べてみるとデビュー年の昭和33〜35年の間は茶色や青大将色のゴハチが牽引していたらしく驚いた記憶があります(;´Д`)。出戻って17年目の真実でした。

さて、これでしばらく夕飯は納豆飯が続くかな(ヽ´ω`)。