EF58172から122へ

前々からやろうと思っていたEF58 172号機から122へのナンバープレート交換をしました( ^ω^)。


KATOの品番3049から塗り替えたのがニ年ぐらい前のこと。ただしベースがSG機なのでどっちにしろタイプであることに変わりは無いのですけどねw プレートは銀河モデルのN-270を使用。動態保存機などのNPの茶色仕様が収録されています。
以前、模型ラッキーベイフォートで買って確保したものの、管理の悪さから紛失していたものです(゚∀。)ウヘヘッ。

122だとJR東海に継承された後に側面EG灯が撤去されていたようで、水タンクハッチさえ削れば形態的には近くなりますが…。

JR東海時代の相棒の157と一緒に。122が茶色に戻されたのは平成3年か4年頃だと思います。122はブルトレ塗装時代があったのだからブルトレ色でも良かった気もするのですが。スクラップ処分にされた今となっては全てが懐かしい。

ついでに157も握り棒パーツを35用の白成形に交換しています。白っぽい時期があったようなのでw

        ____
      /      \
     / ヽ、   _ノ \ < ユーロライナー裏専用機の完成で、これで勝つる!
   /   (●)  (●)   \  
   |      (__人__)     |   
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \   
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \   
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


122が特定番号シリーズで製品化されたら、また別番号機にしようかと思っています。