続いては茶色のEF64

エントリーが長くなったので分けます(;´Д`)。続いては同時発売のEF6437茶色です。


前回品との違いは、自分前ロットを持っていないので分からない面があるのですが一応…。

・前面のヘッドマークステーのモールド追加
・クイックヘッドマーク対応
パンタグラフ取り付け穴が実車同様の碍子になる

ぐらいだと思いますw 驚いたのは付属するナックルカプラーがかもめナックルになっていたことぐらいです。
結構な仕様変更があるのでただの在庫処分品とは異なるマイナーチェンジではないでしょうか。

実はロクヨン0番台は一両も持ってなくて、これが初の0番台です。今年はTOMIXからもリニューアルされますね( ^ω^)。

クイックヘッドマークヘッドマークステーのモールドをガイドにして取り付ければまっすぐ付けられます。

フィルター大きいすなぁ。

あけぼの以外にもイベント釜としても使えます。