トミックスのオハネフ25100番台とオロネ25ジャンクをリペアするその2

長くなるのと基本同じことやってるだけなので分けましたw 基本、やすってスプレー吹いてるだけですね(ヽ´ω`) 。

今度はオロネ25の塗装を直します。

オロネ25も片側だけがこんな状態なので簡単ですねw 以前、北斗星色のカニ24の金帯剥げをガンダムマーカーのゴールドでタッチアップしようとやってみたものの範囲が広く、はみ出しまくりで挫折したのでそれ以降は面倒臭くともスプレーでやった方が綺麗に仕上がります。

マスキングして、Mrカラーの銀を吹く。そんだけです。近くでじっと見ない限りはリペア後も分かりませんよw

インレタ張った後は、屋根だけマスキングしてクリア吹きで誤魔化します! テカり跡はクリアで誤魔化せ! オハネフ25はテカリの範囲が広くてちょっと誤魔化し切れませんでしたが、大体はこれでおkなのです。

この二両は「出雲」用としたいと思います( ^ω^)