EF58 58号機青大将を作るプロローグ編

ここんとこ、パソコンが壊れてしまって更新がすっかり途絶え気味となってしまっていますが、少しづつ再始動していきたいと思います(^ω^)。

ブログの更新を仕事用兼予備機のノーパソでやっているのですが、慣れないキーボードだとどうしてもやりにくいすなぁ…(´・ω・`)。


というわけで、某所の発表会用に計画を進めていたゴハチ青大将、58号機黒Hゴム窓仕様の製作を開始しますw 約束から一年近くが経ってしまいましたが、忘れていたわけではありませんぞぉ〜(`・ω・´)

ようやく種車が確保出来たので。

それでまずはHゴム窓パーツを嵌め込んで見たのですがやはりゲンコマボディに嵌めようとしてもピッタリはまってくれません。
この写真では窓ガラスパーツを切って削って窓枠との嵌め合いを深くしようとしているのですが、それでもまだピッタリというわけではなく…(´Д`)。

まだまだ調整が必要なようです。窓枠はできるだけ手を入れたくないので、窓ガラスパーツ側で対処しようかと考えているのですが。

ちょっと奥まってます。3049の暖地型ブルーとは比較になりませんね(´Д`)。

というわけで続く!