マイクロエースのED70 2!!!

気を取り直して、JAMで唯一の戦利品らしい戦利品のマイクロエースのED70の納車整備をします( ^ω^)

まずはED70の概要から。当鉄道にも少しづつですが赤ベコが増えています。といってもED71、ED731000の三両だけですけどw

貫通扉付き時代のを買いました。会場での売り場だとチェックとかできなかったので、同時にあった非貫通型の14号機とどっちを買おうか迷ったんですよねェ( ´Д`)=3

この、旧型ELまんまなサイドビューがタマランですね!(  ・`д・´)

そしてカプラー交換。ED17と同じように、かもめナックルカプラーの根っこを切断して可動部を半田ごてで焼きつぶして取り付けています。

ただし、かもめナックルだと連結器高さが高くなりがちなので片エンドだけEF66用ナックルを同じように削って焼きつぶしたのを取り付けて、相手側の高さに合せられるようにしています。

こんな感じです( ^ω^)。

ED70は北陸線で活躍していたのでスノープラウをつけたいところですねぇ。