自由形客車を作る!m9っ`Д´)  その3〜挫折、そして復活篇〜

というわけでせっかく新素材? のジュラルミンフィニッシュが使いこなせないまま終わったので(´・ω・`)。

結局スプレーで銀帯を塗ることに。上はAIZUの0.7mm、下は0.4mmのマスキングテープをガイドにしてマスキングしてみましたが、やっぱ多少はヨレヨレになりますw 帯の太さを均一にするのは難しい( ・`ω・´)

やはり手間暇かけても、ブルトレ帯は塗装した方がいいかもしれないっすw 他にもくろま屋の銀帯インレタなど色々とブルトレ帯を再現する手段はあるとは思うのですが。

ユーロライナーのオロ12改め、オハネ24750番台として完成。何故オハネ24なのかというとクーラーがオハネ24と同型だからという安易な理由です。屋根に窓があるのでツインのロフト寝台車を想定しています。

サロンカーの方も週末には帯塗装をして、スーパーはやぶさの完成となることでしょう。