EF66後期型・ブルートレイン牽引機入線す!

どうも前回の10000系貨車最終章から一ヶ月近くも空いてしまいましたが、生きていますw 先月は色々と立て込んでいて、なかなかブログ更新に着手できませんでした( ´Д`)=3

というわけで1月下旬にKATOのEF66後期型・ブルトレ牽引機が入線しました。一昨年の後期型ノーマル仕様といい久々の再生産で、多分後期型・ブルトレ牽引機は8年ぶりぐらいなのではなかろうか。さようならあさかぜと同期で24系25形旧製品が最後の再生産に入っていた頃? ではないかと思います。

前回生産品も持っているのですがあいくに年号の入ったインストを紛失してしまったので最終生産年は分かりませんが…。

というわけで見ていきましょう( ^ω^ )

今回入線させた66はTOMIXのあさかぜ東日本専任が決まっているのでもちろん、ヘッドマークはあさかぜに。まああさかぜ指定は3両もあるのですがw

カプラー部分も66前期型以後の仕様となっています。もちろん、ナックルカプラーは手の部分を尖らせて密自連タイプに改造していますw 

今回は47号機としています。KATOのEF66ブルトレ牽引用やら貨物牽引用、由来不明のジャンク再生品も含めて6両まで増加。その結果ナンバーが不足しつつあります。前回品は43、ジャンク1号は46、ジャンク2号は54、後期型ノーマルは49、特急貨物専任の前期型は11という具合…。

ホイッスルは在庫している金色成型のEF200ホイッスルを。今回品で付属しているホイッスルは青成型なんですけど、前回品はEF200ホイッスルが付属していたような気がするんだよなぁ…
一応、花形の特急用ということで金色ホイッスルでw

二年前に入線している前回品。違いは連結器周りです。このスカートだとEF66ナックルを装着すると連結位置が低くなるのでかもめナックルで高さを調整しています。

あさかぜ金帯編成を従えての試運転。動力も好調! 

これにて当鉄道におけるEF66の増備? は終了です。これでブルトレ牽引はバッチリだ!(´∀`)9 ビシッ! ちなみにPFが所定だった「なは」でも稀に下関の66が牽引することがあったようなので、3月のTOMIXのなはでもEF66に牽引させたいと思っています! 今年は関西ブルトレが熱い! TOMIXさん、早いところ「あかつき」と「彗星」の14系15形も再生産お願いしますwww