KATOのEF64 1032入線するのこと

続いてはDD13と同時入線となったKATOのEF641032です( ^ω^ )。

待望の双頭連結器型です。1031の時はスルーしましたが、こういうのって後から欲しくなってしまうものなのですよねw

ゴテゴテしたスカート周りも良し。ただし連結相手となる電車は保有しておらず、もっぱらあけぼの牽引となることでしょう。他のユーザーの方はやっぱE231系とか205系や211系を牽引させとるんでしょうか?(´・ω・`)

サイドビュー。

屋根周り。大宮工風の黒屋根ですが今の東日本所有釜は秋田で全検を行っています。

1031と1032の違いがこのJRマークの位置らしいんですが…C6218下がりつばめのようなものでしょうか?

正面。黒Hゴムが引き締まって見えます。

あけぼのヘッドマーク

当鉄道のEF641000番台一般色勢揃い。

1001号機茶色に続いて入線した一般色。元はJR貨物機のジャンクで屋根上にクーラーが載っていたのをむりやり非冷房に戻したものですw ナンバーは廃車第一号となってしまった1029を選択。扇風機の突起部分は1001号機のものを「おゆまる」で模ってパテで複製したものを取り付けています。

こちらは初代1032号機。今まではこいつに1031スカートASSYと双頭カプラーを取り付けていましたが、1032号機が入線した後はラストナンバーの1053号機に変更しています。1053号機はいずれ屋根を黒く塗ってみたいと思います。

1001号機茶色を含めて当鉄道のロクヨンセンは今のところ四両体制となりました。これで上越線播但線もオッケー。



              - ──ニ    / ̄\
             .- ──ニ     |    |
              - ──ニ     \_/
               - ──ニ      |
                - ──ニ/ ̄ ̄ ̄ \       これであけぼのから配給列車まで
               ,,-'' ̄ ̄ ̄/  ::\:::/:::: \   捗りまくるお! 後は1030で双頭ファミリー
         ─ ──(    ..../  <●>::::::<●>  \  が勢揃いだお!
           - ─  ̄ニ ̄|    (__人__)    |   
               - ─ ─\   ` ⌒´    /    
           - ── ─=三/   .::,,-'' ̄ ̄ ̄.::/
            ── ニ 三/   .::(____.::::ノ
             ─ ──ニ     ...:::::::::''⌒`l
              ─ ──/   ..:::/⌒`、 ..::::/
           - ─ ──=ニ  ..:::/ -─=ヽノ
          -  ─ =三/ ..:::/  ̄  ̄ ̄
               ─ ─一
          - ─ ──ニ




     / ̄ ̄\
.   ./       ヽ   ロクヨンセンは何台あってもいい。
    |  -━- -━-|      そうは思わないかね諸君。
    |   (__人__)  |  ∫   
    |   `⌒´  | ∬    』 
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |               
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|