鹿島臨海鉄道6000形ガールズ&パンツァー仕様入線のこと

実はこんなものも買っていました…。

鹿島臨海鉄道6000形ガールズ&パンツァーラッピング車両です。去年、鉄道模型レイアウトコンテストの限定品として出たやつが、今年になってどういうわけかレギュラー品として一般発売されたアレです。

もしかしたら去年…売れなかったんですかね?(小声) 残った在庫を一般流通用パッケージにして再発売したのか、それとも好評につき再生産したのか。
そもそもコレ、売る場所を間違えていたような気がします。アニメ関連のイベントか大洗のガルパン関連イベントで売るべき代物だったのではないでしょうか。
で、今年のレイコン限定品は2号車かな〜と思っていたら京急230形キットらしいので、やはり売れなかったんでしょうね。

けどモノはいいんですよ。ちゃんとラッピングがくっきり印刷されています。KATOはマンガッタンライナーリラックマ山手線などラッピング電車の実績もあるし、安心の出来栄えではないでしょうか。

あんこうチームの面子。

ここまでくると2号車も欲しいですね。今度映画化されるのだから1号車と2号車セットで売ってくれないですかね…。

反対側。

当然、別売の動力ユニット装備で動力化しております。今までKATO製品は機関車しか持ってなかったのですが、電車系動力ユユニットのスムーズさに目を見張りました。FW入ってないのに滑らかなんですねぇ〜。

で、動力化によって発生したトレーラーのシャーシはというと…。

ボディ、台車、ライトユニットを調達した上でもう一両仕立て上げましたw

こっちは先月出た新塗装ボディASSYを使っています。だいたい実車ですと二両運転が多いようですしね。

連結側にはキハ40用幌ASSYをつけています。これ、キハ58にも使えるので便利ですよ。

というわけで二両の小運転として活躍してもらいましょう。

   / ̄ ̄\  <なんだお前アニオタだったのか〜こんなアニメのラッピング
 /   ⌒ ⌒\ モデル買って恥ずかしくないの?(挑発)
 |    ( ●)(●)              ____
. |   ⌒(__人__)           :/       \:     ち、違うお! 短編成で走らせやすい
  |      |r┬-|          :/─::::::::─:::.. \: 車両選んだらコレになっただけだお!
.  |     `ー'´}  \       :/:<●>:::::<●>:::..   \:印刷がきれいだからKATOをリスペクト 
.  ヽ         }     \   :|  (__人__)        |:しただけだお! 
   ヽ      ノ       \   :\  ` ⌒´       _/:  
   /    く. \      \  ノ          \   
   |     \  \    (⌒二               |   
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  | 






   / ̄ ̄\  <本当は?
 /   _ノ  \  
 |    ( ●)(●)              ____
. |   ⌒(__人__)            /     \
  |     ` ⌒´ノ          /─   ─  \ <本当は…
.  |         }  \      /(●) (●)    \
.  ヽ        }     \     |  (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   \  ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二             |
    |    |ヽ、二⌒)、      \        |  |








   / ̄ ̄\   そ、そう……
 /   ⌒ ⌒\ 
 |    ( ○)(○)               ____
. |   ⌒(__人__)           /      \
  |   U   |r┬-|              /─    ─  \ <本当は武部沙織タソが好きだお! 
.  |     `ー'´}  \      /(⌒) (⌒)    \ アンツィオ戦も劇場で見てきたし
.  ヽ         }     \     |  (__人__)       |今度の劇場版も見に行く予定だお! 
   ヽ      ノ       \   \  ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ          \  
   |     \  \    (⌒二               |  
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |