EF58ブルー集合!

奥から上越ブルー、小窓ブルー、大窓ブルー、Hゴム窓ブルー。先々月作った66やもう一両、原型小窓仕様の上越ブルーもあるのですがスペースの関係から割愛w 

ブログ初登場の原型小窓ブルーはHゴム窓機の窓ガラスパーツをASSYパーツの原型小窓ガラスに交換してなんちゃって原型小窓ブルー仕様に換装したものです。ただしこれだと下辺に隙間が出来て、隅っこのRが残るので本来はパテかプラ板で底上げ改造してやるか、特急色か小窓茶をブルーに塗り替えた方がいいのかも知れません(´ε`)。
車番は生涯、原型小窓スタイルを貫いた113号機を選択。NPはもち銀河モデルのものを使い、そしてパンタグラフもPS14に載せ換えています。PS15を載せているのは86号機以降ですが、113号機はPS14を載せていたようです。

こちらはHゴム窓仕様のままのタイプ。NPは159号機を選択。主に荷レを牽引させていますが12系や14系ハザも充分に似合うことでしょう。隣にいるのは当鉄道のエース、53号機。やっぱ大窓はいいねぇヽ(´ー`)ノ

傍からみたら同じものをたくさん買って何が楽しいのだ? と思われるかもしれませんが…ゴハチ道おっそろしぃなぁ((=´Å`=))