EF58 69号機来る!!

出戻り直後に購入したKATOのEF58旧製品。購入した当時はナンバーが66号機でしたが形態が違うので先月、53号機にナンバープレートを交換。しかし、ゴハチの大窓ブルーの現行品を新たに入手したのでさらに別のナンバーに変更することにw 一体何両ゴハチ買ってんだ(;´Д`)*1


 
そうさなぁ、出来れば廃車まで原型大窓を保ったナンバーがいいな、ということで広島の69号機を選んでみたぜヽ( `Д´)ノ 。幸い、手持ちのナンバープレートに69号があるし。もう決定!

現役末期に取り替えられたPS22型交差型パンタグラフも、幸いEF65PFのジャンクを入手した時に手に入れたのがあったのでそれに交換! PS22のゴハチは広島ゴハチの特徴で当時はあまり人気がなかったようですが、これはこれで味があっていいですな。

片エンド側には避雷器カバーがついていなかったとのことですが、今現在、裸状態の避雷器パーツがないのでこのままで。いずれパーツ見つけてやらねば。

宮原の53、広島の69と人気ナンバーが着々と揃いつつあります(゚◇゚)ノ

*1:新たに入線した青ゴハチは二代目53号機として就役してもらいました。