KATOの郵便・荷物列車「東北」6両セット

今更ですが、KATOの郵便・荷物列車シリーズ第二弾が入線しています。本当は夏頃に入線していたのですが…諸般の事情により紹介しそびれていました…。

マニ36。セット品はニセコで登場した丸屋根が二両がセットされています。同時発売の津軽登場組の増結単品は切妻ですが、今回は増結単品のマニ36とスニ412000番台はパスしています。マニ36に関しては出来れば丸屋根も単品化して欲しいものですね。

スユ13。見た目はオユ12と変わりないですね。

オユ10。ニセコセットから登場した非冷房型が再び。ここまで来ると登場時の非冷房ぶどう色2号も欲しくなりますなぁ。

マニ60。大雪セットに入っていた最初からマニ60として製造されたグループが再び。

マニ60その2。こちらは改造車グループで単品でも発売されています。

そして中間には今年発売されたカトーカプラーJP-Aを奢っています。発表から10年? 一時はうやむやとなりつつもようやく発売されたアレです。やはり車間に配線があると引き締まりますなぁ( ^ω^ )

今のところ東北と東海道組、ニセ高崎の旧客軍団のみに組み込んでいますが、いずれは所有している旧客の中間カプラーは全てカトカプからJP-Aに換装するつもりでいます。



   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \   全部にかもめナックルを奢るのは金がかかるけど
 |    (⌒)(⌒) こっちの方が安く揃えられるからいいね。車間も
. |     (__人__) リアルだし。
  |     ` ⌒´ノ 
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l






     / ̄ ̄\  <ネタが無くなってきて、マイクロエースがやっていたような
   /   ─ ─\  ジャンルにも進出せざる得ない面もあるんだろうね。
   |    ( ●)(●)              ___
.   |  U  (__人__)           /      \  しかし最近のKATOはどうしたん
    |     |r┬-|           /─   ─  .\   でしょうね。やり残していた
.    |     `ー'´}  \      /(●) (●)    \ 宿題を片付けるかのような 
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       |新規リリース。  
     ヽ     ノ       \  \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \ ノ           \   
     |     \  \    (⌒二             |
      |    |ヽ、二⌒)、      \        |  |