14系座席車入線他

先日のエントリーでも出ていますが、14系座席車が入線しましたよヽ(´ー`)ノ うちの客車列車ではかなり近代的な車両です。ただし24系25型やサロンエクスプレス東京、50系客車*1もあったりしますがw 年代順では50系か24系が一番の新車です。
14系座席車は単品でしか売られていないのでとりあえず行きつけの店で買いつつ、足りない分は更に中古店で買って復活つばめ編成分を揃えました。

製品はKATO。隣にいるのは同じくKATOの12系座席車。12系は去年買ったものでジャンクから単品まで色々とかき集めました(・3・)。

そして50系も。こちらも出戻ってからしばらくして買ったもの。DE10や河合のCタイプディーゼルに牽引させようと思っていましたがここしばらくは出番がありませんでした。オハフ50だけですw

50系とEF58のコンビは製造工場からの回送時のみ実現していますが、定期では無いのが難点(´へ`)。

オシ14のみトミックス。14系座席車がKATOだからオシ14もKATOのオシ24の車番変更で揃えようと思っていましたが白帯が無いのでこちらだけトミックスということで。こちらは通販で探して購入(´-`)。

なんか近代的な客車ばかりになってしまいましたが、たまにはこういうのもいいでしょうw

*1:オハフ50、マニ50