ワキ1000塗り替えのこと

Nゲージ出戻り第二期計画w として、GMプラキットへの本格出戻りを画策しているわけですが、手始めとしてまずはオハニ35塗装済みキットの組み立てに始まり、その次は塗装だろう! ということで某所でジャンク扱いで売られていたところを格安でサルベージした河合商会のワキ1000急行便仕様を試しに一般仕様に塗り替えてみましたヽ(´ー`)ノ 

本来なら黄帯をシンナーで落せば塗らずに済むかも知れないんだけど、とりあえず塗り替えだぁ!!!!!1 ということで勢いだけで黒のスプレーを吹き付けてみたww ちなみに形式番号や表記類はマスキングテープで隠すという横着ぶりを発揮しています。ヘタレだ(;´Д`)。

実はNゲージ卒業後もガンプラとかはちょくちょく作ってたりして、スプレー缶を使ったことは何度かあるわけだが。でも塗装スプレー使うのは六年ぶりぐらいなので腕が鈍り過ぎて最初は塗装に失敗m9(^Д^)プギャーッ

だもんで片側が塗料膜が厚すぎてボテボテになっちゃった(´・ω・`)。スプレー缶って物体からある程度離して、何度か吹き付けてあげないと上手く塗料が乗らないんだよね。緊張しててそれ忘れてました。

しかも良く表面を見るとうっすらと急行便の文字と黄帯跡が浮かんで見えてるし。やはりシンナードボンしないと駄目ぽ。ま、これはこれで良しとするかw