KATOのマシ35を購入するのこと

リサイクルショップでジャンク状態で売られていたものっす。いきなり解体状態の廃車体状態ですがw これは塗装変更準備のために車体をバラしただけです(´ー`)。ちゃんと全パーツ揃っておりますですハイ。

後はIPA、通称「水抜き剤」と、塗装スプレーを買うだけ。しかし鉄道模型の工作をやるのに近くのオートバックスにも足を運ぶご時世となるとは…IPA模型店では扱えないのかね?*1

このマシ35は青大将カラーにしようと思っています( `ー´)。IPA漬けによる塗装剥離の初体験を兼ねていますがw このマシ35は旧製品らしいので、ABS製なのかどうかは分かりません。KATOのNゲージ製品っていつからABS製になっているのだろうか? 製造15年から20年ぐらいの年代物*2IPAが使えるのかはもう少し調べてみることにするか(´・ω・)。

秋ポポか犬屋かどっかでジャンクのKATO製品を買ってテストピースにする手もあるが…。

参考サイト
http://ftth.freespace.jp/mrtbm/ipa/junkbox_16ent.html

*1:危険物取り扱い者絡みもあるのだろうか

*2:このマシ35は裏面の成形が黒色なのでおそらくはABS製だと思われるが…