EF5889のヒサシが曲がちゃったぁぁぁぁ!!!!!!!1

と凹んでおりますorz 昨日、ケースごと落とした時にやっちゃったみたいです(;´Д`)。走らせようとした時に初めて気づきました 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
このゴハチはジャンクでケース無しで売られていたので、ケースはKATOのトレーラー用のもので代用していました。クッションがなく、それでベキっと逝っちゃったようですorz ヒサシは下方向に一部分が曲がっている状態…。

そういえはG-PIT@さんとこでヒサシが曲がった上越型ゴハチのリペアをリポートしてたな…それ見てやってみよっと! ということでペンチでゆっくりと曲がった箇所を平らにします。なんとかペンチで戻して復元に成功。

で、細かい傷と凹みはペーパー掛けして成形。その後、スハフ42製作の時に使ったGMカラーのぶどう色2号でレタッチしてどうにか形に。

わっかるかなぁ? お気に入りの一両なので必死こきました(;´Д`)。一瞬、秋ポポにジャンクの上越型茶がずっと売れ残っていたことが脳裏を過ぎったりしたのですがwww

そんなわけで、Nゲージ車両の保管方法を再検討しないといけない時期に差しかかっているようです。