工作日報、スハフ43「青大将」リベンジその0

某所の作品発表会にて「オイラはスハフ43青大将をリベンジするぜ! しかもテールライト点灯したる!」と大構想をブチ挙げたわけですが、今のところ資材はまったく集まっていませんw

何しろドンガラのGMキットにテールライトを仕込むわけですから、どうやろうか悩むところです。KATOスハフ42現行品から下回り一式引っ張ってくるか、台車だけKATOのASSYで、後は自力で組み込むかどうするかで思案中。来年の話であることを含めて長丁場となりそうですがどうかお付き合いくださいm(_ _)m

そんなわけで、とりあえず色々と遊休車両を使ってテストしてみます。

まずはKATOのスハフ42旧製品を分解します。旧製品はGMと同じテールライト非点灯のドンガラです。

テールライトのモールドを削って、0.6mmドリルで開口ヽ( `Д´)ノウーヤーター

アキバの新しい模型店、F MODELSで購入した色付きの極細プラパイプ。ほとんど光ファイバーです。これを孔に通します。バラ売りしていて一本百いくらで買えました。

こんな感じ。うーんちょっとイマイチ。レンズっぽくなくて、なんか赤いポッチがあるだけですな(ヽ´ω`) 。素直に銀河モデルかタヴァサのレンズの方がいいかもしれませんねw